2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前は、やはり怖い

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。最初に申しておきますが今回の記事は、私自身がいまだに解決できないことを書いています。ですので、この記事を読むことで人生のヒントが見つかるようなことはありません。(いつもの記事に解決策があると驕っているい…

自己欺瞞を使いこなせば生きやすい?

こんにちわ、リーマン取扱説明書です。私は通勤のルーティンとして、駅まではVOICYでニュースを聞き、電車に乗ったら本を読むという生活を続けています。ですが先日うっかり本を忘れてしまいました。いつも通りいかない不快感を感じていましたが、いつもより…

良いこだわり、悪いこだわり

こんにちわ、リーマン取扱説明書です。皆さんは”こだわり”はお持ちですか?例えば、元野球選手のイチロー選手は、通常のバットよりも芯が細いものを使うことで有名ですね。そのこだわりが野球選手としての成功の理由の一つになっているとも言えるのではない…

貴方は必要な人間に決まっている

こんにちわ、リーマン取扱説明書です。皆さんは”失敗”と聞いてどんなイメージがありますか?言わずもがな”失敗”というのは生きている中で誰しもが必ず経験するものです。失敗をするほど成長につながるというのも事実なのでしょう。 ですが、失敗をするたびに…

【自己紹介】怖がりで弱い私 ~リーマン取扱説明書~

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。今更ながら自己紹介をしていきます。 昔の私と今の私 「健康」と「考え方」この二つを強くすること 昔の私と今の私 昔の私は、勉強も、運動も人並み。 いわゆる”普通の人”でした。 周りと一つ違う事といえば、 心のどこ…

フォロワーを増やす方法、読まれる方法?目的変わってない??

こんにちわ、リーマン取扱説明書です。この私の記事を見ているということはnoterの方が多いと思います。また、Twitterを通してSNS運用もされている方もいらっしゃると思います。※現在でははてなブログさんにもお世話になっています。 私がnoteを始め1か月程…

成功体験は理由を後からつけただけ

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。皆さんの中に何らかの形で成功したいと考えている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?それはおかしいことではなく、人は人生を成功させて幸せになりたいと常に思っています。では、具体的に幸せになるため…

休日には予定を入れた方が効率がいい

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。皆さんは休日はどのように過ごしていますか? 平日の疲れを癒すために、昼くらいまで寝ている。土日は友達と思いっきり遊ぶ。特に何もしない。 様々な過ごし方があるでしょう。私自身は、本を読んだり勉強したりしたい…