2023-01-01から1年間の記事一覧

やりがいというのは十人十色

こんにちは、リーマン取扱説明書です。今回は私が先輩社員に就活の際によく質問していた「やりがいは何ですか?」ということに対して現在の私が回答をしていきます。なぜ記事にしようとしたかと言いますと、この質問なんの役にも立たなかったなと後から思っ…

人より優位に立とうとする行為がなぜ愚かか

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。 3連休の中日が終わろうとしていますね、少し寂しいかもしれませんが仕事が始まるとまた経験を積めることができるからうれしい!という気持ちで臨むと意外と気が楽になりますよ!!また、3連休でない方もお疲れ様です…

幸せな期待を持つほど幸せは薄れる

こんにちは、リーマン取扱説明書です。 2023年の2本目の投稿になります、本日お話しするのは「幸せな期待を持つほど幸せは薄れる」ということをテーマにお話ししていきたいと思います。 皆さんは、こんな経験はありませんか?周りの友達があの観光スポットは…

自分にとって"価値がある物"とは

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。2022年から投稿をはじめ、これまで私の拙い記事を読んでくださった皆様ありがとうございました。久しぶりの投稿に少し緊張していますが、2023年も用法容量を守り適切にご覧ください。今年もどうぞよろしくお願いいたし…